腋汗の対策について

  • 2009/06/01(月) 15:45:29

腋汗対策にはどのような方法があるのでしょうか。

腋汗に悩んでいる人の数も多いことから、様々な対策商品があり、その方法もひとつではないようです。

まずは、汗が出てもそれが目立たないようにする方法。
これには、腋汗パットを使うことや最近では汗のシミ対策を施した下着なども登場しているようです。


もうひとつの方法としては、汗そのものを出ないようにする対策があります。

これは、手軽に摂取できるサプリメントや薬を服用すること。
そして、特に臭いに効果を発揮する制汗剤の対策が挙げられます。

これらの対策を行ったことがある人も多いかと思います。

しかし、これらの方法が効果を発揮しないほど症状が重い人が多いことも事実らしく、それが腋汗に悩む人が多い理由にもなっているようです。

そんな症状の重い人向きの対策としては、ボトックス注射や手術などの対策が挙げられます。

もちろん、これらの方法はかかる費用も多くなります。
しかし、効果がより確実であることと、悩みを解消できるという点を考慮すると、これらの方法を取る人も増えているようです。
 
しかし、これらの方法は副作用もあると言われていて、単純に費用の問題だけではないようです。

対策を行う時には、専門の知識を持っている人に相談することが必要になりそうです。